子宮動脈塞栓術(UAE)

■2016/11/08 子宮動脈塞栓術(UAE)
整体師の鈴木です。この度子宮筋腫の手術を受ける事になりました。11/14〜25までお休みを頂きます。ご迷惑おかけします。
11/26土曜日に復帰しますのでよろしくお願いします。
ここからのお話は長いので興味ある方のみ読んで下さい。
鈴木は子宮動脈塞栓術(UAE)を受けます。子宮動脈を塞栓し筋腫のみを壊死させる方法です。メリットはカテーテル治療切らないので癒着がない。回復が早い。再発率が低い。整体師の私にはとてもありがたい術式です。
デメリットはUAEはお子様ご希望の方には向かない手術と言われました。子宮筋腫核手術の方がUAEより着床率は2倍も違うそうです。可能性がゼロではないそうです。現にお子様が授かってる方はたくさんいます。
覚悟がいる術式です。
なぜ私がUAEを選んだかというと他に選択肢がなかったんです。
私は多発性子宮筋腫です。今年の検査では大小含め20個。1番大きいので8㎝。後は5㎝や3㎝。子宮の周りにぶどうの房のようにありました。去年より大きさも個数も倍以上になりビックリでした。(去年の筋腫の大きさは1番大きくて4㎝。後は2㎝弱のものが合計9個。)幸いにもUAEが適用になりホッとしました。
子宮筋腫核手術を選択しなかった理由。去年、別の病院で担当だった先生が多発性子宮筋腫は子宮筋腫核手術では再発率が高い。鈴木さんの子宮筋腫は再発が早い性質だと思う。僕は絶対手術を勧めない。セカンドオピニオンしても良いし手術しても良いが僕だったら切らないと腹腔鏡手術の名医にキッパリ言われてしまいました。ショックでした。私は子宮全摘まで待つしかないのかと落ち込みました...。
今思うと筋腫核手術をしなくて良かったです。こんなに筋腫が増えるとは思ってもみませんでした。すぐに再発しムダに終わる所でした。
本当に子宮筋腫核手術を止めてくれた先生に感謝です。
長々ありがとうございました。




☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒーリングゆう
http://www.healing-you.com
マタニティ鍼灸、安産鍼灸、逆子治療、陣痛づけ、不妊治療
マタニティ整体、安産整体、子宝整体、産後整体、骨盤矯正
マタニティアロマ、マタニティリフレ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都世田谷区船橋1-9-18 ファミリオ910-203
TEL:03-5426-1361
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Facebook:http://p.tl/06ja
Twitter:http://p.tl/Vtb2
mixi:http://p.tl/9D3K
アメブロ:http://p.tl/HpYI
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

*姉妹店のご紹介*

リラクセーションサロン☆Stella☆

千歳船橋 リラクセーションサロン ステラ

ヒーリングゆうから徒歩30秒の手技療法サロン 『ステラ』です。ヒーリングゆうの治療と組み合わせてお受けいただくこともできます

渋谷出張所『鍼灸整体治療院 ティーワン』

渋谷マタニティ鍼灸出張所

渋谷駅より徒歩5分の鍼灸整体治療院 ティーワン内にて出張治療を行っています。千歳船橋までは遠い方、是非こちらをご利用ください。ご予約はヒーリングゆうまで。詳細は渋谷出張所について

*店舗情報*

■住所
〒156-0055
東京都世田谷区船橋1-9-18ファミリオ910 203号室

■電話番号
03-5426-1361

■アクセス
小田急線「千歳船橋駅」北口より、商店街方向を歩いて1分です。